そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

中野ブロードウェイいってみた。

 
なんとなく濃い店に行ってみたくて。
あまり前情報を仕入れず「へー4階建てなんだ」「駅から近いんだな」ぐらいの知識のみ。
 
実際行ってみると、まず中野駅の駅前からして、良い。
こじんまりしてるんだけど、明るくて、ジャズ歌ってるお姉ちゃんと、ちょっと距離を置きながらロックなお兄ちゃんが明るく歌ってた。
それを若い人から年配の方まで立ち止まって聞いてる。
まあ、音楽は分からんけど『良い』よね。
 
中野サンモール商店街は食い物屋やお菓子屋、スーパー、美容院等々ある、普通に明るい商店街。
休日の人でごった返す中を抜けて、突き当たりが中野ブロードウェイになる。
 
中野ブロードウェイは1階の中央通路こそ広々としてるけど、ちょっと脇に入ると狭い道幅と、低めの天井。
そして両脇にはびっしりとお店。お店。お店。
 
4階フロアの半分ぐらいは事務所フロアだったけど、それ以外、3.5階分は、全部びっしりお店が入ってて、それも「キン肉マン消しゴム専門店」とか「海外テーブルゲーム専門店」とか「アンティークおもちゃ専門店」とか、とにかく狭くて深い店ばかり。
 
興味本位で店に入って、アレコレ見てるといかにも「好きでこの仕事してます!」って顔した店員さんに話しかけられたので、適当に世間話しながら、店を見ていく。
 
今日は衝動買いしないように、お金をあまり持っていかなったので、買うことは無かったけど、どういうお店があるかは分かったので、次行く時は買いに行く時だと思います。
 
まあ、一部、個人的には微妙なお店もあったけど。。。
ネット上で出回ってる有名な画像をプリントしただけのTシャツとかね。
(『商品撮影禁止』って、それチクられるのが怖いだけやんね)
 
あと、帰りに団子屋を見つけたので、試しに5本ばかり買って土産にしてみたけど、フニャフニャの団子でちょっとガッカリした。
これなら、3本105円のアレでええがな。。。ガシッとした団子食いたいなあ。
 
友人に言ったら「こんなもんじゃね?」と返されたけど、違うんだって。
実際、あんみつに入ってる団子は固めやん。
 
米粉でも出来るみたいだから、今度自分で作ってみようかな。