そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

あ、不信任決議出ちゃったな。

 
迷走の菅内閣、復興と再生の障害…不信任決議
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110601-OYT1T00854.htm?from=rss&ref=rssad
 
菅総理が無能であることは、多くの人が否定できないと思うんだけども。
じゃあ、菅総理を辞めさせて、代わりに誰がつくの?
 
というか、大統領じゃないんだからさ。
総理一人じゃ世の中変わらんよ。
 
総理なんてのは神輿に乗っけてワッショイワッショイ周りで担いで、仕事もほとんどは周りがこなして「あとは総理のハンコをもらうだけです」っつー状況にしてこそ世の中が回るんじゃねえの?
 
だって、総理って国民が選ぶんじゃなくて国会議員が選んで、天皇に任命されるんでしょ。
だとしたら、自分たちで選んだ人を支えきれないから、つって無能扱いすんのはおかしな話だろう。
 
その体制を作れなかった時点で、国会議員全員等しく無能なんだよ。
総理が必要もないのに現地入りして手間取らせたり、アホみたいな思いつき語り出して失笑されたり、ってのも基本的に周りの人間は分かってたんだろう。
分かってて黙ってた見てたんだ。
 
今日も討論見てたけど、それがすげえよく分かった。
あの谷垣議員のドヤ顔。もう総理の失敗を指摘すんのが楽しくて楽しくて仕方がない、って顔。
 
そうこうしてる間にも、復興は遅れて、弱い者から倒れていく。
 
他人の足を引っ張るのではなく、
他人から押し上げられるようなリーダーを強く望む。
 
■呪いの市松人形でノーベル賞
 
「300年間、髪の毛が伸び続けた市松人形の頭皮のカケラを頭部に移植することで毛根復活っ!」
 
みたいなことは無理だろうか。
そうなったら、日本各地で呪いの市松人形作りが行われて、田舎の地元の高校生が体験学習で呪いの市松人形を作ったりして「神秘を感じます」とかなんとかコメントしちゃったりなんかして。
 
ああ、また、こういう話を書いてくんねえかな、東野圭吾先生。
 
■色々あるんだな。
 
ラブホテルの楽しみ方新提案! セックスしかしないのはもったいない?
http://www.menscyzo.com/2009/06/post_82.html
 
というか、こういう部屋があるということを初めて知った。
ラブホってセックスする場所じゃないの?
プールとか、しにくいんじゃないの?
 
と思ったら『7人以上の利用で料金一律』とか意味不明なことが書いてある。
ラブホを7人以上で利用。。。撮影?
 
うーん、こっち側の知識はさっぱり無いから、分からんな。