そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

味がダメだな。

 
会社でもらったノンアルコールビールを飲んでみた。
つっても、売れ残り品なので特に気兼ねはなく。
 
元々アルコールには弱くて、一時期は「酒も飲めない男はモテない」と聞いて、どうにかしようと飲み屋に通ったこともあるけど、おいしいと思えないし、酔っても気持ち悪くなるだけの下戸なので、諦めた。
 
んで、そんな自分がノンアルコールビール
一応、人気の銘柄で「うまい!」「国産の安物とは比べ物にならない」というのが特徴。
グビッと飲んでみたけど。。。うん、まあ、飲めんことはない。
 
アルコール分が極端に少ないので、飲めないことはないけど「飲みたいか?」と言われると微妙。
なんというか、砂漠でカンカンに照らされてアチーッてなってるトコに「冷たい飲み物はコレしかない」って言われたら飲むかもな、って味。
 
一本は頑張って飲んだけど、もういいや。
 
アルコールもダメだし、酒の味もダメと分かって良かった。
これでますますモテが遠のく。。。今更だな。
 
■休日ひきこもってゲーム。
 
風邪をひいたのか、喉が痛い。
 
疲れかストレスか分かんないけど、調子が悪くなると親知らずも痛み出すので、タチが悪い。
 
珍しく昼頃まで寝てしまって、起きたものの、これといってやる気が起こらず。
買って放置してあったドラクエ7を始めてみたけど「ああ、いかんいかん、折角の休日が」と思いつつ、気づけばこんな時間だったりする。
 
もう土曜日が終わる。
 
■言うても仕方ないんやが。
 
なんかこう、生きてても意味ないなー、と最近よく思う。
積極的に死にたいわけじゃないし、どちらかといえば死にたくないけども。
 
じゃあ、生きてて何かすんのか、なんかやりたいことあんのか、と問われても何も無い。
 
ただ、無駄遣いだけはしないよう派手に遊ばずに貯金するだけ。
お金が貯めているからといって別に旅行するわけじゃなし。
ただ、やりたいことがないから、お金を使わないようにしているだけ。
 
他に稼ぐ当てもないから、小説を書くかー、とか言ってるだけで、書きたいものがあるわけじゃなし。
「自分の為に書くんだ」とか言われても、すいません分かんないです、としか返しようがない。
 
冷凍の炒飯をチンして食ってても、別にコレ、俺が食わなくても他の人が食うだろうし、むしろ俺が食うことで他の人が食えなくなってる可能性もあるよなー、とかなんとか。
 
実際、今の職場でも「あいつが来たから私たちの仕事がなくなった!」とか陰口叩かれてるそうで。
あまり他人の仕事を取らないようにやってきたつもりだけど、都会の事情じゃそういうのはナンセンスなわけで。
 
ああ、ダメだ。家にいるとウツウツしちまうなあ。
ちょっとは外出るかな。
 
こんな時間だけどスーパーは開いてるだろうし、買出しに行ってこよう。