そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

今日の川越市行き。

 
帰りの電車がやたら混んでいて、一苦労だった。
満員電車には若干慣れたものの、クールビズのオッサン達とぺとぺと肌が触れるのは、心の底からノーセンキューなので、ジャケットが欠かせない。
 
つまり暑い。
 
あと、暑さが本格的になってきたせいか、女性の露出度も鰻登りで、ショーパン、ミニスカをよく見かけるようになった。
そんな格好で電車に乗って痴漢とか怖くないんかね。
 
とりあえず自分は自衛として、車両の隅に逃げこむようにしている。
痴漢に間違われたら、嫌だし。
 
さて、今週も折り返しは過ぎた。 
明日、明後日も頑張ろう。
 
■ランク差を感じるカップル。
 
ブクマコメ腹立つなー!私はブサイクだけを見下してるんじゃないよ!
http://anond.hatelabo.jp/20110607231149
 

そんな女が一番のモテ男に片思いすることがキモイと感じるのはおかしいですか?

ランクが違う片思いって、そういうことです。
どんな奴に告白されても喜べる人だけが私を叩けよ。

 
好意そのものは嬉しいと思う。
こうして、毎日飽きもせずブログを書いているのも、実は学生時代に友人から言われた「あのブログ、私はけっこう好きだよ」がきっかけとなっている。
 
たまにもらうコメントやはてなスターもちょっと嬉しい。
元からアクセス数を狙ってるわけじゃないので、たまに評価されると嬉しいのよね。
 
ただ、はてなスターやコメントで「もっと面白い記事をかけ!」とか言われると、しんどそうだ。
 
ワガママな話なんだけどね。
好意をもたれるのは嬉しいんだけど、その責任を取れ、って言われるとめんどくさいのよ。
恋愛だとフッたりフラれたり、ブログだとコメント欄の人に向けて新しい記事を書いたりとかさ。
そういうのは、ほんとめんどくさい。
 
だから、自分はどんな奴からでも「好き」って言われたら嬉しいよ。
ただ「付き合って」って言われたらめんどくさいけど。
や、それはだって、断るのは気が重たいじゃないですか。
とはいえ、好きでもないのに付き合う、ってのも微妙な話ですし。
 
ねえ。
 
■落ち着いた関係。
 
妻と結婚して3年以上過ぎた。
http://anond.hatelabo.jp/20110502165746
 

妻の実家では女は何も捨てないのだ。

妻はこのことに気がついていないし、私もそれを言うことは、妻の育ちを否定することになるので言わない

私も、蛍光灯やテレビをつけっぱなしにするという癖がある。

自分のつけっぱなしの癖も相当改善されたので、妻の「物が捨てられない」も、時間をかければ改善できると思う。

 
観察し、観察される。
それが信頼関係を深める、という良い話。
 
あと、文章が落ち着いていてすごくいい。
自分もこんな渋味を出したい。
 
■どうでもいいんだけども。
 
「DIOよ! お前が最初にナプキンを取るのだ!」
ってセリフをひどく変態的な発言に感じるのは自分だけだろうか。
 

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 24 (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 24 (ジャンプコミックス)