そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

明日は文学フリマか。

 
とりあえず見学してきます。
どういうトコか全く知らないし。
 
会場の最寄り駅が京急蒲田駅っていうらしいんだけど、蒲田と言われても「でーん、でっでーんででで、でーん、でっでー」の蒲田行進曲しか思い浮かばない。
 
まあ、今回は自分の本も無いし、ホントに気楽にブラブラと知らない人の本を読んで回ろうと思います。
 
嫌煙になってきた。
 
今日、ドトールの喫煙コーナーに近い禁煙席に座って作業してたんだけど。
なんか1時間もしない内に鼻水出てくるし、頭痛くなるしで作業できなくなってきて。
 
風邪引いたかなー、と思いつつ店から出たら、鼻水がピタッと止まって、頭の痛みもマシになった。
んで家帰ってみたら、自分の体がタバコ臭い。
あー、これかー、と原因が分かったので服全部洗濯機につっこんで、シャワー浴びた。
 
んで、寝て起きたら、頭痛も収まってたけど、こんな時間ですぜ。
やれやれ。
 
もう一軒あるイタリアンなカフェは喫煙席に一番近い禁煙席でも全然そんなことないんだけどなー。
ドトールには気をつけよう。
 
しかし数年前は、目の前の人がたばこ吸ってても平気で会話してたのになー。
まさか、この年になって嫌煙体質になるとは。
 
まあ、自分は吸わないし、いいんですけどね。
 
あと全然関係ないけど、たばこ吸う女の人って、たばこの匂い消す為に香水きつくするから、結局「臭い」って印象なんですけど、そこらへん本人どう思ってるのかしら。
 
■女性の写真は笑顔に限る。
 
「男子たるもの女性に優しくすべき」と思ってる大半の男子は、女性の優しさに弱い。
女性の「大丈夫?」の一言だけで惚れてしまったことがある、という男性は結構多いんじゃなかろうか。
まあ、そういうもんである。
 
んで、笑顔=優しい、なので笑顔で映れば、
男の目にはフィルターがかかり5割増、8割増ぐらいで良く見える。
 
と思うんだがどうか。