そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

休日ミッチリ。

 
朝から起きて、朝飯のパンをモサモサ食う。
ヨーグルトもぺろりといただいて、アイスコーヒーを一杯。
 
原稿をぺちぺち進めて、昼過ぎに腹減ったので駅前のカフェに移動して原稿をガリガリやる。
カフェを出てからメシ食ってないことに気づいて、松屋にフラフラと誘われそうになるも我慢してスーパー寄って帰宅。
 
炊飯のセットをして、魚肉ソーセージで空腹をしのぎながら、乙嫁語りと隣の関くんを読む。
読み終わった頃、ちょうど米が炊けたのでレトルトカレーにメンチカツと卵をプラスして、カレーライスをもぐもぐいただく。うまい。
「カロリー=うまさ」という言葉を最近聞いたけど、ホントそうだと思う。カロリーうめえ。
 
食い終わって、ドラクエ7などをやる。
PSソフトはPS3で起動できるのよ。
なんか魔物の罠にかかって、魔法と特技を封じられた町に落とされた。
そこでは、戦士と武道家がブイブイ言わせてる町で、神官はカツアゲされて魔法使いは怯えてた。
 
そして主人公一行といえば、子供ばかりなので腕力の無さには定評がある。チンピラみたいな戦士にからまれて全滅したり、町のボス格に挨拶代わりにボコられて全滅したり、レベル上げしようと町の外に出たらモンスターに全滅させられたりした。
 
心折れそう。
 
「俺、このクエストが終わったら、ちゃんとレベル上げするんだ」と誰もいない部屋で五回ぐらいつぶやきながらドラクエ7をプレイする三十路独身、作家志望。
 
明日はどっちだ!
 
■コーヒー飲み過ぎて気持ち悪い。
 
土日で6,7杯は飲んでる気がする。
一応ミルクは入れてるから胃には優しいと思うけど、それにしたってカフェイン摂り過ぎだ。
 
カフェに行った時に「とりあえずブレンド」と頼むクセをどうにかせねば。