そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

宇宙レンジャー。

 
トイ・ストーリーのDVDを今更ながら買った。
衝動的に、買っちまった、というか。
 

トイ・ストーリー スペシャル・エディション [DVD]

トイ・ストーリー スペシャル・エディション [DVD]

 
何度見ても、バズに泣ける。
 
おもちゃだから、涙を流さない。
どんなに悲しいことがあっても、決して泣けない。
 
泣けないから、ウッディはバズの異変に気付かない。
静かにひっそりと絶望したバズに向かって、いつもと同じように接する。
そのシーンで毎回ホロリとしてしまう。
 
自分はあまり映画を見ない方ですけど、良い映画だと思います。
 
■鉄道にまつわる怖い話。
 
鉄道にまつわる怖い話、不思議な話
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/3842722.html
 
自分もひとつ。
 
地方の列車は、夜間になるとワンマン列車つって、車掌さんが切符の発行と受け取り、運転までする、という区間が結構できる。
 
車両は1両の時もあるけど、だいたい2両編成。
列車から下りる時は1両目の前側のドアしか開かないから、車掌さんに切符を渡して下りる。
 
時間的に乗客も下りるばかりで乗る人は少なく、乗ったとしても大抵1両目に乗り込む。
これがどういうことかというと、2両目で何が起こってるかについて、誰も知らない、ということだ。
 
何年か前に、車両内で婦女暴行を繰り返した男が捕まった、という事件があった。
彼は毎晩のように2両目で犯行を行い、それを数十回と繰り返した。
最後の被害者が泣き寝入りをしなかったから、彼は捕まっただけだ。
それさえなければ、誰にも気づかれることなく、続けていたに違いない。
 
田舎には今でも闇が多い。
 
女性の皆さんには、ぜひとも車掌さんから見える席に座ることをオススメします。
 
■医者が使えないカウンセリング。
 
抱擁の癒し効果は凄まじいな
http://anond.hatelabo.jp/20090518131938
 
やられたことはないが、やったことはある。
結構きくよ。