そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

あ、そうだコロッケそばを食べたかったんだった。

 
今思い出した。
 
閉店間際のヨーカドーの食品売り場って魔界だよね。
あれもこれも50%OFFの札がついてて、そりゃもうパラダイスですよ。
 
というわけで、気づけば冷凍チャーハンとワカサギの唐揚げ、それにサラダを買っていた。
あまつさえ、食っていた。
 
ワカサギの唐揚げは割と好きで、半額だと大体買うようにしてる。
骨ごと、まるっと食えるのがいい。
 
漁師町出身ではあるけれど、ワカサギは水揚げされなかったので(当たり前だ)、なんか新鮮な気持ちで食える。
 
あと、ケーキが半額だったので思わず買ってしまったけど、元が100円ケーキだったのか、味はいまひとつだった。
 
半額の魔力恐るべし。
 
■それにしても、2日休暇があれば1日は寝てるな。
 
体力がもたない。
 
もうすぐ年末休暇に入るから、頑張れると言えば頑張れるけどなー。