そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

今日のステルスマーケティング。

 
超有名な漫画家(兼アニメ監督)と同姓同名の人が大麻所持してて捕まった、というニュースがあって「久しぶりに見たくなった」「読みたくなった」という人が急増。
 
自分もついレンタルポチっちゃいました。

AKIRA 〈DTS sound edition〉 [DVD]

AKIRA 〈DTS sound edition〉 [DVD]

 
JOKERさんが死なないのが不思議でならない。
マジ、ッパネエっす。
 
■こうして見ると。
 
AKIRAとか今敏作品とか、独特の音楽使ってる映像作品って、もう半永久的な作品だなー、って感じがする。
追随を許さないというか、もうこれ完成してんじゃん、みたいな。
悪く言えば、進化系の行き止まりなんだけどさ。
 
でも、そこまで突き詰めてんのがすごい。
 
■貞子の弱点。
 
VHSって市場から完全に消えてるよね。
 
「『呪いのビデオ』? うちデッキないけど」<完>
 
今ならブルーレイ貞子とかになるんだろうか。
「呪いのBlu-ray Disc」みたいな。
 
VHSなら7日後で死ぬところが、なんと大容量Blu-rayなら70日後に死にます!
更にハイビジョンだから高画質でクリアな半透明貞子に!
期間限定!今なら視聴された方全員に貞子握手権をもれなくプレゼント!
あなたのもとに貞子がやってくる!(きっとくるー)
 
■呪いのYoutubeとかな。
 
そして「呪ってみた」「歌ってみた」「描いてみた」「踊ってみた」などの動画が投稿されるわけですね。
 

 
■ちなみにリングはまともに見てない。
 
なんか一番最初のスペシャルドラマでやってたやつぐらい?
その後、テレビドラマとか映画化とかしてたけど、どれも見てないや。
 
いや、正直「見たら7日後に死ぬ」っていうルールが地味すぎてあんまり見る気が。。。
 
もっとこう「ビデオを再生するとマッチョな白人男性が窓ガラスをぶち破って襲い掛かってくる」みたいな内容なら、個人的には見るかもしれない。
ターミネーター見とけってことだな、うん。
 
■今日の猫。
 
雹の音にビビるなど。