そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

冷凍庫がほしい

冷凍庫は上開きのやつがほしい。

いわゆるストッカー。

冷凍食材がほしいんだけど、今の冷蔵庫の冷凍室はそんなに広くないのですぐいっぱいになってしまう。

通販だとキロ単位で肉や魚介類を売ってるが、一つ買ったら食べきるまでは次のが買えない。

特に魚介類は、スーパーで解凍済みのやつを買うしかない。値段がどうこう以前に、いちいちスーパーに行かねばならないのがめんどくさい。

(肉は、ハムやベーコンをメインにして冷蔵で長持ちさせてる)

 

しかし、冷凍庫を置く場所がない。

都内で、ぼちぼち働きつつ借りれて猫と一緒に暮らせるマンション、となると狭くなる。

 

田舎暮し、とまではいかないけど、郊外でええやないか、という気持ちにはなる。

ただ、引っ越しとなると、また猫とケンカせねばならない。それも気が重い。うーむ。

 

 

いっそ猫部屋に置くか。

鍵つけとけば開けられないし。あ、でも電源ケーブル抜かれたら嫌だな。

うむむむむむ。