そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

朝までやって失敗する。

The colonistsを今夜も。

 

今回のシナリオは、島が点在していて、必要な資源が島ごとにあるので、島単位で船輸送しやすい形まで変換してから、交換しあって期限内に発展を目指すやつ。

 

結論からいうと失敗した。

 

途中で、「石」の輸送を許可するのを忘れていて、ほかの島で石不足で建物が立てないまま、半年ぐらい過ぎてた。

「建つの遅いなー。ほかの物資が優先されてるのかな」などと思ってたけど1ヶ月以上、進捗がないことに気づけなかった。

 

朝までやってダメだった、というよりは、朝までやってるからダメなんだ。