そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

暑い昼とバカの昼飯。

昼の間に、ちょっと遠くのスーパーに晩飯の材料を買いに行くことにした。

ついでに、その近くにあるそば屋に行こう、と。

 

自分はけっこう歩くのが好きなので、一人の時は片道20分ぐらいは普通に歩く。

歩くんだけど、真夏ということを甘く見ていた。

せめて日傘でも持っていけば良かった、と思いつつ、20分かけてそば屋に行った。

 

 

ちょっと暑さで頭が参っていて、食券機でポチ、ポチと押して、店員に渡して読み上げられて気がついた。

唐揚げそばと、マヨ唐揚げ丼」

 

誰だそんなバカな昼飯を頼んだやつは。俺だ。

 

一瞬「あ、間違えました。取り消ししてください」と言おうかどうか迷って、結局言うのもしんどくてやめた。

しばらくして、受け取ったトレイには、唐揚げの乗ったそばと、唐揚げの乗ったどんぶり。

 

しかも、今回はじめて頼んだけど、この店の唐揚げは胸肉を使っていて、カリカリ感が少なくしっとりしている。ほぼナゲットだ。

ナゲットののったそばと、ナゲットにマヨネーズがかかった丼。

 

食べきった。

 

その後、スーパーに寄って帰った。

汗だくになった服を洗濯にかけながら、午後は無理だな、と思った。

 

予想通り、午後はずっと頭が使い物にならずぼんやりしてしまった。