そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

バルミューダの電子レンジがきた。

冷蔵庫上に設置した。

 

が、もともと横開きタイプの電子レンジを配置してたんだけども。

同じ位置に配置したら、取っ手の位置も天板の位置も高くて、ちょっと使いにくかった。

 

また配置変えしなきゃ。

 

前のやつが安物だったので、自動あたため一発でチャーハンがちゃんと温まってて感動した。

 

あと、電子レンジが使えなかった2,3日は食事の準備がめんどくさかった。

冷凍の焼売を調理するのに、蒸し器を持ち出すはめになったりした。

 

■料理に限らず、何事も慣れ。

 

毎日やってりゃ、多少、体調が悪くても、手癖で出来るようになったりする。

と思って料理もやってる。

 

ただ、それでも体調悪かったり眠い時は、めんどくささが勝ってしまう。

 

いやほんと、十年以上とか休まず家事を回し続ける専業主婦とかホント尊敬する。

インフラとして『稼働をとめない』ってすげー重要だものね。

 

一応、出前だろうと手作りだろうと、洗い物は出るので『洗い物は一日の最後には全部無くす』という自分ルールだけは守ってる。

 

これはまあ、虫が湧いたりしたら嫌なので、という理由もある。

 

それにしても、今の時期、夜中に外出るとほんと虫が多くて、東京って虫多いよなあ、と感じる。

 

田舎だと獣もいるからバランス取れてんだろうなあ。