そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

今んとこハズれた事のない法則。


リア充に技術職は無理。生き方が器用すぎて伸びない」


どんくさくて不器用なやつが、技術職には向いている。
それしか見えてないからしつこいし、どんくさいから逃げ遅れる。
責任者と一緒に泥沼に取り残されてジタバタあがいてる内に、誰よりも泥沼に詳しくなる。


本を一冊渡されて、ロクに見ようともせずパラパラめくって投げ出して、お喋りに興じるのはリア充
他にする事ないから、そんな本でも最初から読みはじめるのがどんくさいやつ。


そんなわけで。
技術職には「一人ぼっちで本を読んで過ごした過去がある」というのが共通認識だと思うんだが、どうか。