そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

生活リズムを整え中。


そろそろサラリーマン生活に向けて、朝方生活に戻そうとしているのですが。
なかなか戻んないね。
朝起きることは可能なんだけど、起きたあと、やることがないから結局二度寝したり、ダラダラしてしまう。


今日なんてモンハンで火山にインテル岩だかなんかカタカナ四文字の岩を採掘しに行ったんですよ(すでにうろ覚え)
んで岩が3個欲しかったんですけど、そんなにレアなアイテムでもないのに、なかなか出なくて12箇所ある採掘ポイント巡っても1個しか出なかったんですよ。
仕方ないから、もう一度行ったら、また1個しか出なくって。
しょうがねーなー、でも、どうせこれで最後だしな、と思って3回目行ったら、1個も出なくてPSPを投げました。
ピッケルより先に俺の心が折れました。
『石ころ』が5回連続で出た時は、逆にレアじゃねーの? と思いましたが、さすがにそれで喜べるほどポジティブ精神ではありませんでした。


そういや、昔バイオハザード(ゲームね)に対して。
外国人プレイヤーが「こいつら『石板のかけら』とか拾ってるけど、どう見ても石ころだよな。よく『石板のかけら』って分かるな」ってツッコミいれてたけど、カプコンのゲームは昔からそういうトコあるよね。


Twitterで、彼氏募集に応募してみた。

なんか「ときめき急募」みたいなリツイートが回ってきたので、ダイレクトメッセージで「どうも、女性をときめかせる小説を書きまくってる30歳男子です」みたいなことを送ろうと思ったんですけどね。
Twitterのダイレクトメッセージって、どうやら相手が自分をフォローしてないと送れないみたいなんですよね。
なので、@マークで「あ、どうもー」と生暖かく連絡しておきました。


。。。深夜のテンションって怖いなー、と思いました。


■天才ファミリーカンパニー読みました。


のだめカンタービレの作者が書いてる、っつーことで全6巻読み終わりました。
作品そのものがバブル末期やバブルはじけ直後を描いてるので、全体的にぼんやりツッコミ待ちというか、時代を感じる内容でした。
とはいえ、最初の問題提議から、ラストのオチに至る過程は説得力があり、面白かったです。


惜しいのは。。。当時読みたかった。


自分の中じゃ、殿堂入りしてる『りびんぐゲーム』も案外、今読み始めた人は同じこと思ってんでしょうねえ。

(文庫版も出てるけど、表紙がダサい!)


ああ、時子さんみたいな奥さん欲しい。
と思ったけど、別にそうでもないな、と思い直した。