そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

他の誰かがいれば。


TheBoomの『手紙』って歌にさー。


「きっと僕らの夢を完璧に成し遂げてくれるシンガーが出てきたら
 僕はギターとマイクを置いて、そいつの歌に夢中になってるかもしれない
 僕はただ、音楽を愛していたいだけだ」


ってのがあってさー。


ホントそうだよなー、と思う。


他の誰かが、自分の代わりにやってくれるというのなら、誰だってめんどくさい希望とか目標とか掲げて、深夜にあれこれ悩まなくて済むんですよ。


こればっかりはさー。


気づいちゃったんだから、しょうがないよね。
自分なら出来る、って気づいちゃったんだから、しょうがないよね。


他にやりそうな人いないしさ。やってくれりゃ何よりなんだけどねー。