そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

三国無双マルチレイド体験版。


PSPがようやくプレイステーションストアにつながったので(というか、つなぎ方を知らなかった)
早速、目に付いたコヤツを落として遊んでみました。


普通の三国無双とどう違うのかなー、と。


うん、全然違いますね。
これは三国無双の皮をかぶったモンハンですよ。
ただモンハンと違って、アクション面がサクサク動いて面白いですね。
なんだろう、挙動がカプコンガンダムっぽい。


光栄の決戦とか三国無双とかのオープニングムービーで、武将が空飛んだり光ったり、なんかエネルギー弾飛ばしたりみたいな演出がよくあるじゃないですか。
あれをあのまんまアクションゲームに落とし込んだ、って感じですね。


とりあえずオス臭いのは見飽きてたので孫尚香で、プレイしてみたんですが。
接近戦が非常に弱いというか、マジンガーZに素手で突撃するZガンダム状態で、喰らうダメージがハンパない。
仕方ないので、遠くから弓でピシュピシュ撃つんですけど、これがホントにガンダムっぽい。
Z注目して(ゼルダ語)、ジャンプして横ダッシュしつつ弓をシュシュシュ、みたいな。


かなり良い意味で三国無双っぽくない。


あとは武器を変えたり、特技(アビリティみたいな)を追加したり、レベルをあげたりして、キャラクターを成長させていく、と。


これはぜひとも「りょ、呂布だー」を皆でワイワイ言いながら(逃げながら)戦ってみたいですね。


なんか久々に「光栄はやれば出来る子!」(上から)って思いました。
ああ、あと、ブレイドストーム2はまだですか。