そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

彼女が出来たら、彼女が出来た確率100%だ。


結論:恋愛は※でないと不可能
http://anond.hatelabo.jp/20090820185214


日本中の女性に「どんな人とつきあいたいですか」とアンケートを取る。


そうすりゃ「とにかくイケメン」という回答が1位になるかもしれない。
90%以上の票を獲得するかもしれない。
「イケメンじゃなくてもいいから真面目な人がいい」という回答は大きく差をつけて1万位ぐらいかもしれない。得票率も0.00000000001%かもしれない。
こりゃ絶望的だ。


しかし。


「ブサメン30歳童貞ニートがひきこもってたら、5年前に亡くなった祖父の友人の孫娘(美少女)が『おじいちゃんの約束を果たしにきました』ってアレコレ世話を焼いてくれて、結局、結婚した」
という奇跡的にラッキーな人がいたとして。


この人の場合「ブサメンニートだけど彼女が出来た確率100%」なのである。


つまり、他人の成功事例など何の役にも立たない、って事。
そういう情報に振り回されてきた自分が今思う事は「彼女を作る為の努力」をしちゃダメって事だ。
そんな事をするから、彼女が出来なくて落ち込むハメになる。


「かっこいい自分になる為の努力」をしろ。
そうすりゃ、必ず報われる。うまくいったかどうかの評価下すのは自分なんだから。


と、最近は思う。