そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

今年最後の更新。


今年の抱負は「彼女を作る」「中小企業診断士に合格する」でした。
どっちもダメでした。


とはいえ、中小企業診断士は手応えは感じたというか「ああ、この調子で勉強すりゃその内、取れるな」という感覚は得られたので良かったと思います。


彼女を作るのは、なんていうか、本当に運だな、という確信が得られました。
なんというか、彼女を作ろう、っていう行動はパチンコで言えば「真ん中のスロットを回す」みたいなもんで、どんだけ回しても当たらない時は当たらないんですよね。
んで、ある時、確変起きて、次から次へと当たりを引くと「モテ期」とか言われるわけで。
だから、似たような行動や服装をしていても、女選び放題な人もいるし、全くモテない人もいる。
そこらへんの諦めというか「そういうもんだ」ってのを知らないと極論に入ってしまって、非モテ論とかにつながっちゃうのかなー、という気がしました。
あの真ん中のやつをね。ぐるぐる回し続ける、って事が大事。


さて、いよいよ2009年も終わりですね。ゼロ年代が終了です。
90年代は絶望、ゼロ年代は虚無などと言われたりしますが、個人的には年々、状況が良くなっていってるので(これでも)、これはこれで良いかな、と思っています。


ちなみに自分はIDでも分かる通り、1980年生まれなので2010年には30歳になるんですよね。
三十路です。ついに。
仕事もプライベートも全く落ち着かず、ちゃらんぽらんのまま、ここまで来てしまったな、という印象です。もうちょっとどうにかしたいので、来年もまたがんばります。


それではみなさん、風邪などに気をつけて。あと、栄養バランスも。
寒い時はホッカイロやストーブもいいけど、温かい飲み物がいいですよ。
あとデスクワークの人はひざ掛けオススメ。
今の時期だとミカンが風邪予防にいいですよ。
あと、正月だからといってあまりダラダラしないように、たまには体を動かして、って田舎のおかんみたいですね。


とにもかくにも、皆様、よいお年を!