そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

いっそ、ルール化してしまえばいいと思うんだけどなあ。


【ミニスカ制服“NO”】駅前指導 女子高生冷ややか 新潟はスカート日本一ショート?
http://www.47news.jp/47topics/e/91195.php


自分が高校生ん頃にもミニスカはあったし、男子のズボンずり下げもあった。
今でも良いとは思わないけど「それをしたい理由」を考えた方がいいのかもね。
例えば、多くの人は「校則通りに制服を着るとダサい」と思ってるわけだけど、なんでそんなダサいデザインに決定したの? とかね。
詰襟やセーラー服は元が軍服なので、サイズをきっちり合わせて背筋伸ばせばかっこいいはずなんですよ。
背中丸めてドタドタ歩くからミニスカとかズボンずりさげみたいに崩さないとダサく見えるだけ。


なんで、そんなことを知らないかっていうと周りに見本がいないから。じゃねえのかな。
そりゃスエット姿でコンビニ行くようなおっさんおばはんに「はしたない!」って言われても、説得力ねえよ、と。
パリッとした大人がズラッと並べば、子供の反論だってそれ相応に分かりやすいもんにならあな。


ってことを、桝田氏のツイート見て思った。


ゲームデザイナー・桝田省治氏の英才教育
http://bit.ly/cGFSOA


■稲船さんのアレ。


稲船敬二氏は,何を思い,何を考え,何を目指してカプコンを辞めていくのか。 
http://bit.ly/9UKDMW


個人的に気になったのは「いつから動くんですか?」という問いに「今すぐ。止まってると死んじゃうんで」と答えたやり取り。
これ、自分も覚えがあるんだけど、クビになると、みんなこんな風に焦るのよね。
いや、分かんないけどね。
稲船さんが辞職なのか解雇なのか分かんないけどね。


今後もゲーム作るなら、ぜひともデッドライジングそっくりのバッドライジング3とか作ってほしいよね。
「稲船ブランドがすごい」っつーなら、正面からガチンコ勝負してもらいたい。
日本の将来とかどうでもいいからRockstar辺りと契約して、vsカプコンでケンカしてほしいなあ、と勝手な期待。


夢で商売してんなら、ドリームマッチを展開するのも一つの手じゃないですかね。
映画作るより、映画みたいな人生送ってほしい。まあ、外野の勝手な意見だけどさ。


ってことも、桝田氏のツイート見て思った。
あの人の半生を追っかけるだけで映画や小説が書けそうな気がするもんなあ。