そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

アイアムアヒーロー(漫画)ネタバレ感想

スマホに入れてたアプリで「全話無料公開中」とあったので読み進めてみたら、いい感じのトコから「続きを読みたければ1日待つか、お金を払え」的なチョイスになったので、お金を払って解決した。

無(料)とはいったい、、、ウゴゴゴ。

 

数千円をポンと払えるようになったことを喜ぶべきか、アプリの策略にまんまと引っかかったことを嘆くべきか。なにはともあれ、漫画は面白かったです。

 

35歳の冴えない(ホントに冴えない)、銃が撃てるのだけが取り柄のフリーターがゾンビまみれの世界で、活躍して女性にモテちゃったりする話です。

パニックホラーの常として、走って逃げてバタバタしてつまづいて大ピンチになったりして間一髪どうにかなる、というのを数話かけてやる、というテンポ感。ただ、主人公は(物語の構成上)死なないので、主人公一行の話は、中だるみする。

主人公一行じゃない話の方が読んでて面白かった(グループが全滅したりするし)。

 

謎が解明されないまま終わったけど、考えてみれば「多分こうかな」と考えることはできそう。

Q.なぜゾンビが消えたのか。

でかいやつに全部吸収されたから。

 

Q.あのでかいやつは何なのか。

作中の異星人説が正しいなら、カロリーの塊。あのカロリーの塊を効率よく作るためのゾンビウイルス。

 

Q.なんでおばちゃんが若返ったの?

新たなカロリーの塊を作るために用意された機能を、あの女の子がおばちゃんに使ったから。(知らんけど)

 

Q.人間がなぜ東京から消えたのか。

ヒデオをぼっちにするために、全員ゾンビにされて取り込まれたから。ヒデオをぼっちにすることで、ヒロミの恋は成就した。

 

Q.くるすチームの女子高生、雑に死にすぎでは。

悪いことしたやつは酷く死ぬ。それがホラーのルール!

 

深く考えずに「面白かった!」で済ませちゃってもいいかもしんないけども。

イタリア編みたいに深く考えてみてよ的な話もあったので、なんか気になった。

 

とりあえずヒデオがちゃんとモテモテになれて良かったな!(自覚ないだろうけど)