そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

絶対可憐チルドレン読んでる。

連載が終了したそうで。

 

連載当初に紙の本で買って読んでたんだけど、本棚の容量問題で、週刊連載の漫画本はやめようと決めて、買わなくなってた。

それを電子版で改めて1巻から買ってる。 

 

1巻が出たのは2005年。16年前だそうで。

16年前っつーと、自分は何歳だ。25歳か。

何やってたんだろうか。

 

はてなブログは、、、まだやってない。

mixiは、、、あ、mixiを2005年に始めてる。

日記もあった。

ちょっと読んでみたけど、楽天市場に初出店しようとして面倒くささにイラついてた。(分かる)

あと、非モテこじらせてる。(予想通り)

 

自分はひとつのことをやり続ける、みたいなことが苦手なので、1つの作品をずっと描き続けてる、ってのはそれだけですげえもんだな、と思います。

 

■あと、絵柄が最新刊だと全然違いますね。

これ、すごくない? 

絵を描く知人に見せた所「え、椎名高志って今いくつだっけ?GS美神の人だよね。絵柄が今風!前は、もっとサンデーサンデーしてたじゃん!すごい、っていうか、いや、すごいよ!なにこれ!」ってめちゃくちゃ驚いてた。

 

wikipediaによると56歳だそうです。

ってことは、連載開始時点で40歳。今の自分と大差ない。

 

そこからの大挑戦。

いくつになっても勉強だし、挑戦ですね。

見習いたい。

 

■ただ、16年前だけあって。

今だと、このキャラクターはサンデーダメだろうな、てのもいる。

 

マッスル大鎌とか。

 

初回登場時は、完全にギャグ枠だけど、このあと、かっこいいキャラクターになっていくんだろうか。

どうなるんだろか。