そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ほどよい辛さがわからない。

麻婆豆腐の素で、麻婆豆腐を作る。

以前、辛口を買って「いいじゃんこの辛さ」と思ったはずなのに、今日は余ってた中辛で作ってみたら「辛っ!中辛でこれか!」と驚いた。

なんだろう、火の通し方かなあ。

 

■気温の変化がひどい。

こないだまで短パンでもクーラー必須だったのに、今はもう長ズボンじゃないと風邪ひきそうになる。

 

おかげで、なんか頭が重いし、こころなしか痛い。

 

ほんと東京って人の暮らすことじゃねえな、とつくづく。

しかし、東京にしか仕事がない、という状況もあり、ぐぬぬぬ。

 

■欲がない。

あれやりたい、これ欲しい、みたいな欲があまり湧いてこない。

気候の変化によって、若干、鬱っぽくなってるのかもなー。

 

でも、もともとこんなんだった気もする。

 

はー、よわよわなので、ねます。