そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

引かれる漫画。引かれない漫画。


彼女によつばとを見せたら全力で引かれた
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-8201.html


前情報の問題じゃないかな、と思う。
いきなり、よつばとだけ見せれば、想像として「この人ロリ?」「この人ペド?」「家族物好きなのかな」の3択出てくるわけで。どれが選ばれるかは付き合いの長さと、相手の性格。


その前にぽっかぽかを見せてから、よつばとを見せれば「家族物好きなのね」となる。


これを応用してエマを勧めたい場合は、最初に「縄文時代物語」や「センゴク」などを薦めておくと、「ああ、歴史が好きなのね」となるのかな。なるだろう。なってくれ。


まあ、なんつーか。
グラビア雑誌やエロビデオばっかり見てるようなヤツが、ワンピース読んでたって「はいはい、ナミ目当てでしょ」となるんじゃねえかな、と。


それこそ、殺人犯の家から漫画が出てくれば、全部悪いほうに取られるようなもんでさ。


つまり、怪物王女を薦めるには、怪物くんを薦めてからであれば「不二子ファンなのね」となりそうなものだけれど、多分ならない。