そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

やけっぱち。


むしゃくしゃしたので、ゲームを二本買ってきた。


リズム天国GBAと、レイトン教授と不思議な町


リズム天国でリズム感の無さに絶望した。
でも、手軽なので面白い。
ちなみにネットで買うとプレミア価格になってるので、近所のゲーム屋で新品3600円をゲットした。


レイトン教授の序盤は簡単すぎる。
こういう謎解きゲームは、最初に難易度をプレイヤーに選ばせて、それに合わせて問題を出せば、いい気がする。
ただ、それだと易しい問題をパスする人が続出して、コスト的に割に合わないのか。
でも、簡単すぎる問題を山のように出されると、後半に行き着くまでに投げ出しそうな気もする。


あと、最初の会話シーンが声入りなんだけど、役者が大根すぎる。
どこの素人だ、と思ったら、大泉洋掘北真希だった。どっちも職業俳優じゃねえ!
萎える。


最後に関係ないけど、トーハトの「忍者スナックふわ丸」を考えたやつ出て来い。
なんだこの「ふわっと消える的な素早い口どけでござる。」ってコピー。
ユルさを売りにして、流行に乗っかったつもりかこの野郎。
キャラメルコーンに謝れ! でも、食感は悪くない。


それはさておき、わさビーフを超えるポテトチップスに出会った事がない。