そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

あけまして、おめでとうござます。


年末に一応「年明けのネタはこれでいこう」ってのをちくちくと考えていたんですけどね。
年明けに改めて見てみたら、これがもうひどいのなんの。
メモ帳に「テンイヤーズマンがブログを乗っとって希望の言葉を贈る」とか書いてんですよ、なんだこりゃ。嫌になって元旦は更新しませんでした。


そもそも、テンイヤーズマンというのは10年に1度現れる、こち亀の日暮のパワーアップ版みたいなやつで、もちろん俺の脳内キャラクターなんだけど、それが「ちょっと管理人がアレなんで出てきたぜ!」みたいなテンションで語りだす、っていう。
テンイヤーズっていうか80年代漫画のノリだよ。
どうでもいいけど、ラノベのあとがきでキャラクター座談会やるのは勘弁な!


そんなわけで1月も、もう2日ですよ。
今年最後の1月2日を皆様、いかがお過ごしでしょうか。


自分は今年の目標として「ゲームも漫画もアニメも遠慮しない」というのを掲げました。
もうまったく遠慮しない。躊躇ない。
女の子が「ビッグオーいいよね」つったら、ビッグオーバンダイチャンネルでレンタル視聴する。
そして、昨日の夜見てた。あれはいい作品だな。


元々、自分の消化速度は結構速いので、アニメは1日3時間ぐらい見れるし、漫画も1日5冊ぐらいまでならなんとか。
残念なのが小説で、よっぽど動きのある話じゃない(=好みじゃない)と、なかなか読み進められない。
西尾維新を友人から借りたんだけど、全然動きがないし、字多いし、であまり読み進めてない。
なんかシスコンとブラコンがイチャイチャするシーン読んで、だんだん欝になってきたというか、こいつら気持ちわるいな、と。
(実際に妹や姉がいる人にとってはシスコンブラコンは単純に「ねーよ」と思えてしまう)
一応、最後まで読むつもりだけど、とにかく字が多いのがラノベ出身の自分には辛い。スレイヤーズが懐かしい。


そんな事をしながらも、勉強もする、というのが今年の目標。
「嫁探しをする」「勉強をする」「オタクを我慢しない」の3本柱。


がんばります。