そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

荷物どうしよう。


スーツ一式と一ヶ月分の私服とネットブック
これだけなのに、意外と荷物がかさばる。
スーツケース一個じゃ足りないなあ。
仕方ない。入りきらない分はキャリーケース使うかな。


■さて、東京。

明後日ぐらいを目標に行く予定です。
当面はゲストハウスで、寝泊りします。初体験だぜ。
外国人が多いらしいです、大丈夫か俺!
欧米美人に会えるといいなあ。


■お仕事決まりそう?

残業が嫌なので、派遣で探してもらった所、ネットショップ関連で決まりそうです。
面接(面談っぽいやつ)が残ってるので、未確定ですが。
どうやら、自分の経歴からするとネットショップ方面では、割と信頼性が高いみたいです。
まあ、だらだらと長いことやってましたからねえ。
お給料高いといいなあ(具体的な数字の話は後日連絡がくるみたい)


■そういや、101回目のプロポーズで。

「冒険が足りない」と浅野温子になじられた武田鉄矢が「買ってきました100万円分! 一点買いで!」と馬券の束を持って登場したシーンがありましたが。
束になるわけないんですよね。
馬券に100万円と記されるだけで一枚は一枚ですから。


なんでだろー、と思ったら、あれ演出上の嘘だったみたいですね。
当時のドラマ視聴者層は、競馬ファンとほとんどかぶってなかったので、ああやって「大金を注ぎ込んだ」風に見せないと分からなかったそうな。
確かに、武田鉄矢が札束みたいに分厚い馬券を抱えて現れた時はショッキングでした。


や、なるほどなあ、と思っただけの話です。いまさらですが。