そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

そう考えると軽いな。

 
オタ男が彼女や妻とのラブラブっぷりを披露したりなんかすると、途端に「もげろ!」「もげろ!」「もげろ!」と言われるわけで。
 
じゃあ、反対にオタ女が彼氏や夫とラブラブしてる時に「もげろ!」と言われるかというと言われない。
そもそも、何がもげるというのだ。
女性の胸部がもげる、というのは乳がん等の話で聞いた事があるが、割とシャレにならんよなあ。
じゃあ、もげなくてもいいから女性の自尊心が傷つくようなものを、と考えると出産能力があるが、これも「閉経しろ!」とか言うと、割とシャレにならない。
 
まあ、良い目が見れない、という意味合いで言えば「不感症になれ!」ぐらいか。
人によっては笑えるかもしれないけど、でも、なんだか生々しくて嫌だな。
うーむ、女性をなじる言葉で笑いを生み出すものってあんまり見当たらないな。
 
これが300年前であれば「うるさい売女! 帰り道で犯されろ!」とか言っても、笑いの種になったかもしんない、と考えると女性の地位も向上したもんだ。
 
。。。ええ、今日も暇ですが、なにか。
 
■自宅勤務を匂わされた。
 
上司からそんな話がきた。
一応、言葉は「仮定の話」「まだ何も決まっていない」「期待しないように」と並んでいたが、夏の電力不足や、震災ショックから全く立ち直れていない東京経済を思えば、社内の人減らしは当然であり、でも労働力は欲しいから、在宅で働けるやつはいないか、という話になあるのかと。
 
自分は別に満員電車が好きなわけではないし、朝早くからパンとコーヒーだけ胃袋に詰め込んで駅までダッシュするのが好きなドMでもない。
どちらかといえば、玉子焼きに刻みネギなどを入れて焼いて、サラダに絹ごし豆腐を盛りつけて、トーストと一緒にもっしゃもっしゃと食べながら、コメディドラマを横目に目覚ましタイムを過ごしたい人間である。
 
うまいこと話が進んでくれたらいいなあ。
 
■お金がぴーぴーです。
 
財布の中のお金はヤバい。メインバンクにはいくらか残ってる。
それとは別に口座と証券をいくつか持ってるので、生活がヤバいわけではない。
ただ、次の入金が20日なのであるが、支払い日をきっちり把握してないので、まだ他にお金が落ちるかもしれず、口座のお金を引き出しにくい。
 
20日になれば、働き出してからの1ヶ月の現金出納は全て把握できるので来月からはもうちょっとマシな生活が出来るかと思う。
 
意外とガス代が高いのな。湯船は贅沢だと思い知らされたよ。