そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

バタバタでござるの巻。

 
終末、もとい週末ということで業務がバタバタ。
土日にくるであろう大量の注文の為に、手をあけておく必要があり、週末の今日にやたらと予定を詰め込まれドタバタ。
 
昼休憩も15分ぐらいしか正直取れそうになかったけど、黙ってると「60分」でカウントされるので「業務間に合わないので30分で切っていいですかね」と訪ねてみたら、業務をいくつか減らされた。
 
正直いっぱいいっぱい。
 
ルーチンワークの自動化も進めてるけど、進める以前に手作業の仕事を振られまくりでサバけてない。
 
他社営業との打ち合わせもゴンゴン入ってるけど、自分に権限があるなら、全員提案書作ってもってこい! と言いたい。
 
営業マンってよほど暇なのか、仕事したくないのか「とりあえず打ち合わせにー」って言うよね。
とりあえず、で他人の時間取るな。
 
そしてそれを上司がホイホイ受けてこっちに回してくるから、必然的に時間が足りない。
 
今の気分としては「ゴクウ! 早くきてくれー!」て感じ。
 
でもギアーズなら「お前がゴクウだ」って即答で返されそう。
 
青空文庫で文豪作品を読んでます。
 
志賀直哉を探したけど、見あたらなかったので、島崎藤村で。
まあ、同じ「さ行」だしな。
 
秋草と嵐読んだ。
 
面白いか、と聞かれれば「NO」だけど、勉強にはなる。
同じ言葉でも使い方ひとつでこういう風に伝えられるのかー、と。
 
読むものがない時は、他の作品も読もうと思う。