そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

まんがタイムきらら枠のアニメが見たい。

ゆるくてふわふわしてる感じのやつ。

ラスト・オブ・アス遊んでると、もうホント、キノコゾンビとヒャッハーなチンピラしか出てこないの。しかもずっと暗いの。たまに良い人っぽい人も出てくるけど全員死ぬ前フリなの。結局死ぬの。暗いんですよ。なんかやたら地下に行きたがるし、水道管から地下に入り込もうとか正気じゃないの。人類は日の当たらない所で生きていけるようにできてないんですよ?

 

だから、癒やされたい。無害な生き物を見たい。

と、そう思いながら見た映画がコレ。

(いや、まんがタイムきらら枠のアニメ見ろよ)

 

eiga.com

 

任侠学園、コメディです。全く怖くないです。始終、明るいです。

 

良いコメディ映画は感想を改めて言おうとすると「あ、これは説明してもつまんねえな」「あ、アレも説明すると興ざめだな」となっちゃって特に言うことないんですよね。

面白かったです。

 

あと、今初めて見たんだけど、映画.comに誤字あるね。

 

厄介事を引き受けてしまい、ナンー2の日村はいつも振り回されてばかり

 

ナンー2。

 

■こないだラジオで聞いてた話で。

 

『話題の新作映画』的な話でね、司会っぽい男女ペアが『映画に詳しい人』みたいな人にオススメ映画を尋ねるコーナーがありまして。

 

「まずは1本め。映画をオススメした理由はなんですか?」

「なんとこちらの映画は試写会のユーザー評価が一番高かった映画なんですね」

「へー」

 

「では2本目。この映画をオススメした理由は?」

「なんとですね、この映画は試写会のユーザー評価が二番目に高かった映画なんです!」

「へー」

 

。。。いや、この人でてくる必要なくない?

その試写会のユーザー評価をまとめた紙とか用意して司会の人が読めばいいじゃん。

 

 

って思ってたらなんかそのユーザー評価を取るアプリ?の運営会社の社長さんだったみたいで。

 

何がしたいねん、もう。てなった。