そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

たまねぎの基本的人権。


野菜と麺をジュージュー焼いて、焼きそば作って晩御飯に食ったワケよ。


あ、でも唯一、ジュージュー焼いてないのがあるわ、たまねぎ。


まー、アレよ。ぶっちゃけ?
半ナマのたまねぎ。アレ、許せないよね。


昔さ、学生ん頃? ダチが寮に入ってたからさ。
よく夜中に遊びに行ったわけよ。
寮生活って、高校の頃は厳しいけど、専門学校とかになると結構ラフでさ。
寮で用意された晩御飯食わないやつとかもいるわけ。


そいつらの分の晩御飯が、弁当になって管理人室の前に置いてあってさ。
どうせ、ほっといても誰も食べないから、俺が食うわけよ。
寮の人間じゃないんだけどさ。


ところが、この弁当がさ。
大体、2分の3割ぐらいの確率で野菜炒め弁当なんだけどさ。
たまねぎ? 生なんだよね。


もう俺、ちょーブチギレちゃって。ありえないじゃん? 生のたまねぎ。
俺も、たいがいフェミニスト? なんだけど、たまねぎの半ナマだけは許せないわけ。
もう、生のたまねぎ噛じった途端に、そっこーですよ。ダチに怒りの爽健美茶、要求。
俺、キレっと何すっかわかんねーから。爽健美茶ねーとマジやばいっつーの。


そんなワケで?


焼きそばとか、野菜炒めの時のたまねぎ?
切ったあと、レンジで2分、チンしてからじゃねえと、炒めに混ぜてやんねーの。


まー、総理大臣が許しても、俺だけは、たまねぎの人権みとめねー、みたいな。
やつだけ、レンチン。マジで。これ。


あ、でも、たまねぎ入ってねー焼きそばとか、もっとありえねーから。
いか玉でもぶた玉でも、たまねぎだけは必須。これジョーシキ。よろしく。



以上、「中田ヤスタカの影響を間違った方向で受けたかまやん」でした。