そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ちゃんと食うとちゃんとうまい。

こないだまで、糖質ゼロダイエットをしてました。

といっても、健康体で行ってもデメリットしかない、と知りまして、2週間ぐらいでやめたんですけどね。

 

ただ、ダイエットのやり方を調べてる最中に「よく噛んで食べる工夫」を知ったので、それだけは今も続けてます。

その工夫は、「一口食べるごとに箸を置く」です。

箸を手にしているから、次の食物に手が伸びる!

だったら、箸を手にしていなければよい!

みたいな。

 

このやり方で食べると、普通に一食分でお腹いっぱいになります。

不思議。

あと、よく味わえるので、だいたいなんでも美味いです。

 

ただ、食べ終わったあと、猛烈に眠くなります。

消化吸収がよくなって血糖値が急上昇してんですかね。

よくわかってないですが。

 

改めて、今まで暴飲暴食してたんだなー、と感じました。