そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

出前館をよく使ってる

余力のある時は何かしらの料理を作るけど、そういう日ばかりでもないので、ていうか、週3か4ぐらいは仕事で疲れてるので、夕食に出前館をよく使ってる。

 

宅配というと、ウーバーイーツが話題だったけれど、最近はあまり聞かなくなった気がする。我が家も何度か利用してたけど、なにせ頼むのが疲れてるときなので、聞き慣れないお店の料理を頼む気にはなれず、結局マクドナルドとかになってしまう。

 

そうなると、出前館の方が良い。

出前館もコロナ前は、ピザか寿司か釜飯か、みたいな選択肢しか無かったけど、最近は出前館もウーバーイーツみたいな配達員の貸し出しサービスを始めたので、加盟店がめちゃめちゃ増えた。

 

おかげで、モスバーガーなか卯など「安定の味を食べたい」というときに重宝してます。

 

あと、出前館はお店の人が出前してくるケースもあるので、近所にある評判の良い中華料理屋がおかもちで運んできたり、行ったことのあるインドカレー屋さんが「ラッシーオイシイよ」と手渡してくれたりする。

それが意外と楽しい。

 

携帯をいじるだけで、黙っててもレタスチャーハンが届く時代。

良い時代になったものだ。

でも、またお店に食べに行きたいけどねー。