そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

本のタイトルが今更決まるなど。


今日になってタイトルが本文と合ってない事に気づいて慌てて修正した。


でも、データ入稿終わった! 
あとは原稿確認してもらって、見本送って入金するだけ。
締切りは明日なので、割と余裕しゃくしゃくです。
きれいに出来上がるといいなあ。


■ゲーム買うぞゲーム買うぞゲーム買うぞ。

金のことなんか知るか。欲しいから買う。オレ、オマエマルカジリ!
タクティクスオウガベヨネッタテイルズオブリバースとアサクリ2とシレンと他たくさん。
順番に買って遊んでいくぞー。
ああ、気持ちに余裕がある、って素敵!


でも、きちんと遊んでたら年内に三本ぐらいが良いとこかな。
積みゲーはしたくないしなー。


■あ、アフタヌーンも今日だ。

いきなり読みたいものが増えたなー。
ふへへへへ。しばらく遊び呆けたいと思います。


■とか言いつつ、タクティクスオウガの二次創作を書こうと考え中。

ファンタジー書いたことがないので。
あ、二次創作つっても世界観だけ利用させてもらう予定です。
キャラクターは自分で考えてナンボだしね、あのゲーム。


■家事用品を買う際のコツ。


・一つの問題を解決する為に道具を買うのであれば、その品は定番で良い。
・新商品に手を出す際は、複数の問題を解決し、なおかつ置き場所に困らないものを選ぶこと。
・機械の場合は謳われている機能そのものよりも「それがさっさと出来るのか」「毎日出来るのか」「運用コストはかからないか」などの問題点が伏せられていて、地雷が多いので眉唾で見るぐらいで丁度いい。


結論:餅は餅屋。世の主婦が使ってるものが大体、ベターである。